大佐とアムロの父の徒然日記

食物アレルギーを持つ息子の食事。その他、趣味についての徒然日記。

アマゾン、張ってみます

スポンサードリンク

はじめてのアマゾン貼り付け。

どうなるんだろ。

まずは以前記事にした「アルトベンリ」から。。。

 

 

初めて買ったものは、たしか「かまぼこ」を作ろうとして、モーターを

焼ききりました。(笑

だからアタッチメントとカップが2つ、我が家にはあるんです。

これが正解で、大佐(次男)とアムロ(長男)とに使い分けられる。

 

本当は、ステンレス製のものがいいなあとも思っていたんだけどね。

なんかプラスチックより、洗ったときに綺麗になりそうだし。

一番気になったのは、ステンレスだと熱い鍋に突っ込めるんじゃないかなって。

ぐつぐつしている鍋にガーっていいかもしれない、と。でも、やめました。

広口の鍋とかボールに使うと、飛び散ることがあります。これが煮立った

汁物だったら。。。子供が小さいと、大変かも。お勧めしませんね。

 

また別の視点でいえば、家電って、使い込んで何ぼでしょ。

使い倒すつもりで買わないと、物が増えるだけ。家が狭くなります。

清潔さとかも含めれば、それなりの値段のものを使い倒すのが一番かと。

 

離乳食にも使えましたね。カミサンは良く使っていました。

子供が小さいときはスープ作りに使ったり。

いまはスムージー作りとか。

 

いろいろ使いこなせますよ。やっぱり、アルトベンリです。