大佐とアムロの父の徒然日記

食物アレルギーを持つ息子の食事。その他、趣味についての徒然日記。

年の瀬 さーせん、さぼっちまった。海外からの支払いについても。

スポンサードリンク

お知らせが来ちまった。

かいてねーよ、って。

まあ、こうやって、大概の人は挫折していくのね。

書くことがないっていうか、面倒になったというのが本音でしょ。

 

調べれば調べるほど、混迷する我がブログ。

いや、現実を知ると怖くもなり、面倒にもなり。

実際、究極の目標は「不労収入を得ること」なわけで。

でもって、そんなオテントサマに顔向けできないようなことは

そうそう簡単にはできないわけで。

 

ブログとかで収入を得ている方々(先輩と呼ぶにはおこがましい)は

そりゃあ、毎日必死こいて記事書きまくってきなさったはずで、

それが自動収入化された末に「誰にでも簡単に!」なんておっしゃる。

そんな、甘ーい言葉にひっかかって「んじゃ、おいらも」なんて。

そりゃね。だめっしょ。

 

しばらく放置していたら、「はてな」さんからメールあり。

「さぼってんじゃねーよ」って。まあ、ご親切な。

 

んじゃ、とにかく1000文字くらいの記事を書き続けなきゅああ、いかんのでしょ。

はいはい。なんにいたしましょ。

 

年の瀬です。30日まで仕事です。

余裕がありません。2日から仕事です。身体を休める暇もありません。

キーワードをいれるっていってもねえ。なんだろ。

なんかなあ。ないなあ。

 

んじゃ、最新ネタで。

タブレットにATOK入れようと思ったっす。

仮想キーボードって、やっぱキモいんで。

物理キーボード最高。

したらば我が愛器、ギャラタブS8.4君に使えるやつが、超安売りしていて。

なんと3ドルでした。笑える。速買でした。

で弄っていたら、日本語入力はできるものの、句読点が英字になっちゃう。

日本語版であればこういうことがないらしいのだけれど、これアメリカ版。

色々調べたら、こういうもの、らしい。でもって、解決策に

ATOKを使うってな。ほう。なつかしい。VER3あたりから使い始めて

7ぐらいまで使っていましたわ。会社のスタンダードがワードって

決定してからご無沙汰になってしまったけどね。基本、一太郎さん、好きでした。

 

じゃあ、買いましょうと。

 

「海外からは。。。」

 

でた。買えない。お名前ドットコムさんも、おなじく「海外クレジットカード」は

使えません。あらま。そうですか。

 

でもって、ムームーさんでアマゾン経由で購入。

ATOKはアマゾンコインを購入してからという方法。

まあ、解決方法があるうちはいいけどね。

日本の銀行口座とか日本で発行したクレジットカードとか、必須なのかなあ?

海外在住組みでも、日本とのつながりを大事にするならば、

なにか方法を考えておかないとヤバイことになるかもね。

1月になって、どういうことになるか。

 

海外からの支払いや、海外からの日本の銀行口座の使い方、気をつけないとな。