大佐とアムロの父の徒然日記

食物アレルギーを持つ息子の食事。その他、趣味についての徒然日記。

大佐(次男)のオヤツをご紹介 カナダって、すごいわ

スポンサードリンク

医療費が高いアメリカ。

オバマケアなんてものをやったけど、日本の保険制度に

くらべりゃあ、雲泥の差ですわ。

しかも請求とか、超めんどくせーのです。

さらに、アメリカ社会ですので、何にしても遅い。

完全受理されるのに数週間かかることも多々。

カナダでは、医療費が無料などということもあったりするそうで。

これはアメリカでも、子供に限って無料、なんて州もあるそうで。

ところ変われば、常識が変わります。

でも、食物アレルギーが簡単に治ってくれることは

ないわけで。。。

 

さて。ネタ切れです。さーせん。

まだ忙しさが続いておりやして。。。写真が無い。

お料理する時間が取れない。

 

苦肉の策で、大佐(次男)のオヤツのご紹介。

 

 

こちら、 カナダのメーカーです。

以前ご紹介したDAIYA食品もカナダです。

 

このグラノーラの良いところ。

オーガニックです。こだわる方は、こだわるでしょ?

うちの場合、オーガニックだからということではなく

ナッツ系がばっちり入っていることが多いグラノーラですが、

こいつは、そうじゃなかったという点。

パッケージをよく見ると、ピーナッツの絵に斜線が

入っているでしょ?これ、大事だったわけで。

 

ほうれん草、人参、トマト、椎茸、ブロッコリーといった野菜の粉末が

含まれているそうで、栄養価も高いかな、と。

もちろん、野菜の味を感じることはありません。念のため。

 

f:id:arimasu09:20180517223544j:plain

 

アメリカでは、シリアルバーになっているのですが

ちょいとサイズが小さいのが難点でしょうか。

 

f:id:arimasu09:20180517223644j:plain

 

通常の半分?

運動の前後だと、ちょうど良いのかもしれません。

大佐(次男)はコイツと、大豆ヨーグルトを一緒に食べて

部活に出ることが多いです。

 

f:id:arimasu09:20180517223836j:plain

 

日本では未発売なのかな?

手作りされていらっしゃる方も。

ヨーグルト作りは結局雑菌が多くなってしまうので

止めまして。。。さーせん。

 

市販のものでも、使えるものは使わないと

忙しいママさんが疲れちゃう。お父さん・お母さんが

曇っていたら、おうちの中は悲しくなりますからね。

お医者様と相談して、ちゃんとテストして、

使えるものを上手に使って。こだわるところは

しっかりこだわって。少しずつ、我が家の基準値を

作れば良いのです。

 

お読みいただいた皆様、ありがとうございます。

読者になって下さった皆様、ありがとうございます。

星を下さった皆様、ありがとうございます。

コメントを下さった皆様、ありがとうございます。

リンクして下さった皆様、ありがとうございます。

 

でわ。

 

大佐の父